クリアネイルショットの塗り方とベストタイミングについて

クリアネイルショットを塗るのは1日1回で大丈夫です。爪を綺麗にしたいからと何回も塗りたくなりますが、1日1回塗るだけで十分効果を発揮できます。では、どのタイミングで塗るのが良いのかと言うと、入浴後です。普段の爪は硬い状態ですが、入浴後の爪は柔らかくなっています。入浴後、しっかりとタオルで水分を拭き取ってクリアネイルショットを塗ります。爪が柔らかくなっている入浴後にクリアネイルショットを塗ることで爪の奥まで有効成分が浸透するので、入浴後がベストタイミングなのです。クリアネイルショットの塗り方は、直接足の爪に乗せて指先でよく擦り込むように塗っていきます。量の目安として親指の爪に塗る際は5ミリくらい、それ以外の指に塗る際は3ミリくらいの大きさが適量です。クリアネイルショットを塗る時のポイントは爪全体に広く塗ることです。
トラブルが起きているのは爪の一部分だけでも、トラブルはあっという間に深く、広がってしまうので広い範囲をまんべんなくクリアネイルショットをしっかりと塗ることでトラブルを広げないようにします。爪全体はもちろん、甘皮、爪と皮膚が接している部分にもしっかりと塗ります。
クリアネイルショットの口コミまとめを見ると特に、爪と皮膚が接している部分は菌が多く生息し、トラブルの原因にもなります。爪だけでなく、皮膚と接している部分も念入りにクリアネイルショットを塗って、トラブルが広がるのをくい止めます。クリアネイルショットは1日1回入浴後に爪全体や爪と皮膚が接している部分など広範囲を念入りに塗ることが効果を高める塗り方です。